teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:78/559 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 9月になって…

 投稿者:たこやまメール  投稿日:2008年 9月 4日(木)16時33分24秒 118.27.102.121.dy.bbexcite.jp
  通報 返信・引用
  > No.511[元記事へ]

しじみのカアサンさん、ずいぶんとご無沙汰しています。
こんどお茶でも飲みましょう。

悩みごとは、嬉しくも悲しくも、いつかは解決するか忘却するかのいずれかで。
僕は悩まない体質です。
たまに、悩んだふりをし続けて、少しだけ暗い気分になりますが。

なにか鬱積したときは、歩くことにしています。
気晴らしの散歩という意味もありますし、
なにかを始めるという意味でもあります。

歩き始めると、意外なほどあっさりと、すべてのことが整理されていきます。
それに、悩んでいるときは、けして立ち止まっているわけではなくて。
考えて、考えて、考えて。悩み終えたときは、晴れて解決にたどり着いているもの。

そう思って、よく悩んだふりをしています。


> 我が家の一番の悩み事が、先月の末にようやく解決しました。
> 私がやる事は今までと同じなのですが、気持ちの上では少し
> 楽になったような気がします。
>
> 孫も、年長クラスになり保育園の行事にも積極的に参加し
> 色々な体験を楽しんでいます。
> 私達も、まだまだ頑張らなくちゃなりません(笑)。

http://blog.hokkaido-np.co.jp/hakodate/

 
 
》記事一覧表示

新着順:78/559 《前のページ | 次のページ》
/559