teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:17/2046 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かくれんぼ通信!

 投稿者:しょうちゃん  投稿日:2018年11月 1日(木)11時54分17秒
  通報
  ~かくれんぼ通信~(毎月1日更新中)

*かくれんぼのイベントは、楽しいことが一杯!

*金曜の夜はカラオケナイト!で楽しみましょう。ミュージシャンも呑んベェさんも一緒にどうですか?。美味しい手料理を安価でお届けする「おばんでござぁ~す!」もよろしくお願いいたします。

*音楽演奏を得意とする方には、当日参加OK!等、色々なイベントがあるよ~。(楽器の貸し出しも大丈夫だよん)
11月のライブ予定の詳細は、かくれんぼホームページのライブ枠をクリックしてね!
かくれんぼ(Hide-and-seek)より http://sound.jp/kakurenbo/

~お願い~
かくれんぼでは、食べ物の持ち込みは、自由です。ただ各自のゴミは、持ち帰って欲しいんですぅ。ご協力よろしくお願い致します。
持ち込みパーティ等の大きなゴミは300円にて回収いたしますよ。

「LINE@ やってるよ~!」
かくれんぼ通信を毎月お届けいたします。LINEから「友だち追加」してね!
友だち追加の方法
LINEアプリの「その他」→「友だち追加」より、
「ID検索」でかくれんぼを追加してください。
ID検索 @lcy2593e
よろしくお願いいたしま~す。

ゆるめるトークvol.111

オォ~ッ!1のゾロ目、111回かッ!初期の頃は、ネットなんてなくて、プリントごっこ(知ってるぅ?)での30枚程の手刷りだったんだよね。逆算すると9年位前に復活したんだった。
そういえば、三宮の玄関「そごう」が来年10月から「神戸阪急」に一新するんだってね。半世紀前に家族で少しカッコつけての百貨店、楽しかったなあ。下駄ばき厳禁!三宮は地元だったんだけど、百貨店はさすがに遊びの場には出来なかったなぁ。当時は、大食堂やおもちゃ売り場と直結した屋上遊園地なんてものがあって、こじんまりだけど、観覧車、メリーゴーラウンドにミニコースターなんて乗り物があったんだよ。信じられる?そこに売れっ子アイドルが歌いに来るわけ。岡田奈々ちゃん、浅丘めぐみちゃんとかに行列並んで握手してもらったなぁ。はじめてのレストラン体験も、そごう大食堂だったんだよね。お子様ランチや、銀食器のルーとご飯が別々にセットされたカレーの高級感に感激しなかったぁ?親の機嫌が良い時の最大の贅沢は、デザートまでのフルコース。うずまき状の銀枠にはめ込まれたソフトクリームッ!見渡せばパフェやプリンアラモードをほお張ってる子もいたけど、そんな夢は、もってはいけません!背筋伸ばして、ありがたく頂いたものでした。
最後に、地下の食品売り場で、家ではゼッタイ食卓に上らない洋風おかずを買って帰れるなんて幸運も。あ~懐かしの百貨店、夢の詰まったパラダイス~♪。なぁ~んてね!なんにでも感動できた、そんなワクワクの時代でした。(笑)

スマホ、携帯からのかくれんぼへのお急ぎメールは、kakurenbo@di.pdx.ne.jp
へどうぞ!(^-^)

http://s~~しょうちゃん

 
 
》記事一覧表示

新着順:17/2046 《前のページ | 次のページ》
/2046