teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Facebook

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月19日(火)22時54分17秒
  スマートフォンを導入したので、Facebookはじめてみました。
他にもDropbox、Evernote、Skype、Twitterといろいろありすぎて少々混乱中です。
 
 

3D Stereoviewer

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月 5日(金)01時00分12秒
  しゅうさん
はじめまして、書き込み有難うございます。こちらの掲示板をしばらく巡回していなかったので、お返事が遅くなりました。
3D Stereoviewerは、以前はアメリカの専門店から買っていたのですが、数年前に閉店してしまいました。
簡易型のVIEWERであれば、手元に予備があるかもしれないので探してみます。
 

3D Stereoviewer

 投稿者:しゅうメール  投稿日:2010年 2月23日(火)23時37分42秒
  初めまして、しゅうともうします。3D Stereoviwerを探して、こちらにたどり着きました。
どちらで購入できるのか、ご存知でしたら教えていただきたく、お願いいたします。10年前、縁あって大昔の3Dカメラを借りることでがき、新婚旅行中の写真をこれで撮りました。VIEWERが引越時に破損してしまい、非常に残念なおもいです。
 

FUJI PRO400

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月25日(水)00時21分37秒
  富士のPRO400というネガカラーフィルムを使って撮影してみました。
フィルムカメラで撮影するのは、1枚1枚丁寧にシャッターをきることになり、なぜか気持ち良いです。
撮影結果は、プリント&CDに焼いてもらって、ブログ用にも問題なし。
ランニングコストは気になるけれど、のんびり撮影するスローな趣味も時には良いものです。

http://blogs.yahoo.co.jp/a_k_i_r_a_2008/30416433.html

 

フィルムとデジタル

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月27日(月)23時24分9秒
  ある雑誌を読んでいたら富士フィルムの社長が「富士フィルムはフィルム文化のパトロン、しかしいつまで作り続けるかは、現時点では当面続けるとしかいえない。」という内容の発言をしていました。
手元にフィルムカメラは複数あるのだけれど、ちょっと考えてしまう今日この頃です。

http://blogs.yahoo.co.jp/a_k_i_r_a_2008

 

シャッターテスタ

 投稿者:Chroma  投稿日:2008年10月23日(木)01時17分26秒
編集済
  私も同感です、フィルムは67でオレンジの中央線を捕獲しに行ったとき使いました。デジと異なるのはシャッターを切るまでの時間の記憶が比較的に多く残っていることかと思えます。
すっかりオタッキーの話しですが、Webからテスタが作れる情報を得たことから、札幌のカメラ修理店に訪問し部品を入手し無事完成したところです。(実は今晩も訪問して来たところ) これは膜速も測れるのでレフも守備範囲に入りニコニコですが、カメラの修理は老眼にはきつくなかなかはかどりません。
ところで、独A社のフィルムって手に入るようですが製造はどこがしているのでしょう? 都内で手に入るところご存じですか。K社(旧S社)はDNPとか箱に書いてあるけれど工場は健在の様子で一安心。詰まるところ米Kと日Fだけが残る予想でしょうか。
F現、99ショップで104円だそうです。
 

ヴァージョンアップ

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 7月15日(火)01時15分28秒
  まるで本業みたいな機器が揃いそうですね。
こちらはデジカメお手軽撮影が多くなりました。
先日は久々にフィルムを入れて撮影しましたが、デジカメと違って雰囲気が写ります。
 

カメラ道楽がヴァージョンアップ

 投稿者:Chromaメール  投稿日:2008年 6月15日(日)23時14分37秒
  分解・清掃・組み立てに飽きたらず、測定器が欲しくなってきた頃です。
まずは、シャッターテスターと思い模索中です。
メーカーの払い下げなどあればうれしいのですが。
オートコリーも欲しいところ
 

re:カメラ道楽

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月20日(木)18時21分16秒
  10年前の記録を見てみました。
http://www.ritzcam.com/
主にここから買ってました。
当時はヤフオクもなかった時代です、今は相場も変わっていることと思います。
1996年から1999年ごろの為替相場は110円から125円だったはずです。
 

re:カメラ道楽

 投稿者:Chromaメール  投稿日:2008年 3月20日(木)04時47分44秒
編集済
  身体は、元気ですがマインドは元気じゃ無くなりつつあります。
さて、海外から入手ですか? その話を池尻で聞いた事、記憶にありますよ。(近頃、昔の事は覚えているのですが・・・) それらのアドレスなど教えてもらえませんか、殆どの国産も輸出がメインでしたから、私も探してみたいと思います。 いくつか、ヤフオクでジャンク扱いの物が届いたりしています。昨日はKOWAのSE2を手にして、近頃味わったことのない、感動?かな・・、気持ちが浮き立つ・・、 よく言い表せませんがそんな気持ちになりました。6~70年代ころのカメラ年鑑に載っていた物で当時は購入候補に上がらなかったと思うけれど、KOWAって今調べるとキャベジン作っているコーワの光学部で作っていたのかな? kowaに限らずサービスマニアルが欲しいのですが、ネットに転がっていたりしませんかね、機種が合致しなくてもメーカーの構造の傾向が見えるだけでも十分なのですが。 今日は雨ぼ祝日ですから、小屋浦にこもり近所で買ったニコマートFTをレストア続行です。(ここの扱いは店頭下取りが主で流通系の中古じゃないので利用しています)参考資料など伝授頂ければ嬉しいです。
 

レンタル掲示板
/11