teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


死神

 投稿者:小畑  投稿日:2008年 6月25日(水)21時38分6秒
  朝日新聞がヘマをやった。Kなる論説委員が書いているとのことなるも、「素粒子」欄で
一論説委員が「法相のことを死神」とはいちゃっうと、論説主幹の目が節穴だから、今回
のようなことが起こってしまうのだと思う。

鳩山法相には「死神」といわれたときに、「死に体」の新聞社に言われたくない!位の
ウイットも欲しかった。(朝日が悪いことに間違いない!!)
 
 

みのもんた朝ズバッ

 投稿者:佐野  投稿日:2008年 5月29日(木)13時04分23秒
  5月22日TBSテレビを観ました。

日ごろ、議員、公務員に対して、切れ味鋭く問題点を指摘している番組に、前大阪府知事
の女性がコメンテーターとして出演。大阪府が財政悪化した際の最高責任者なのに、この
問題をクリアしたとでも言うがごとく堂々と発言していたのはおかしい。

政治家や官僚トップは結果について説明責任を果たせ!
 

スーパーモーニング

 投稿者:岡田  投稿日:2007年11月16日(金)08時01分16秒
  9日、テレビ朝日

幻の大連立問題に関して、「たけしのTVタックル」でもお馴染みの長老政治評論家を呼んで
討論していたが、相変わらず高圧的で、レギュラー陣を威圧する態度はよくない!

いくら著名であっても、冷静に話の出来ない人にはお引取り願いたい。
 

太田総理・秘書田中

 投稿者:柳田  投稿日:2007年11月16日(金)07時56分1秒
編集済
  9日日本テレビをみた。

大連立騒動の裏側に太田総理が激怒。政治家や評論家の解説より当を得ていてわかり易い。

今回の大連立騒動を踏まえて「政党の分裂・連立を禁止する」というマニフェストは
時宜を得たグッドな提案だった。 素晴らしい番組の構成であった。

ナベツネの息のかかったテレビ局なのに、よくやった!!
 

田原総一郎ひっこめ!

 投稿者:橋口  投稿日:2007年 8月 6日(月)13時37分28秒
  参院選当日の「選挙ステーション」(テレ朝)の田原総一郎の討論コーナーでは
各政党の幹部や幹部候補生の論争が田原の仕切りで繰り広げられたが、自分の主張
を押し付けるがごとき強引な進行ぶりには閉口した。

いつもの事とはいえ、出演者が若かったせいもあり、傲慢さがさらに鼻についた。

興奮してくると、ろれつが回らず険しい形相で相手を攻め立てる。まるで自分が、
そして自分の番組が政局に大きな影響を与え、牛耳っているとでも思っているの
だろうか?

テレビの司会ぶりを観ていると、彼の行司ぶりに不安が募ること大である。
そろそろ、一コメンテーターあるいはご意見番として進んだ方がよい時期ではないか?
 

報道ステーション

 投稿者:山岸  投稿日:2007年 7月19日(木)08時38分33秒
  10日テレ朝をみた。

生出演した首相に対し、古館さんが堂々と渡り合ってくれました。農相の事務所費、
社保庁や防衛相の問題などについて明快に質問ぜめ、私達の聞きたいことをずばっと
聞いてもらい本当に気分が良かった。

首相もたじたじで、古舘さんに拍手を送ります。
 

安住紳一郎の日曜天国

 投稿者:山崎  投稿日:2007年 7月15日(日)11時18分11秒
  8日TBSラジオを聴いた。

食肉偽装問題で「安いものに群がる消費者も悪い」という社長の言葉に理解をしめす
ようなことをいっていた。少しでも安いものを求めたい消費者をバカにするな。

番組で美味しいものを食べ歩いているような人には、その苦労がわからないのだろう。
 

スーパーモーニング

 投稿者:円山  投稿日:2007年 7月 9日(月)10時03分11秒
  2日テレビ朝日、

骨のある番組として楽しみにしていたが、リニューアルしてからは芸能ネタの多い
タダのワイドショーになってしまった。

加えて、この日はコメンテーターのヘッポコ弁護士が前防衛相の「原爆投下しょうがない」
発言に関して日本の核武装を容認するかの如き発言をし、驚くばかり。

内容ばかりでなく、出演者にも問題ありと思う。

早いうちに渡辺アナを復帰させ、庶民目線の硬派番組に戻して欲しい。
 

ズバリ言うわよ!

 投稿者:田中  投稿日:2007年 7月 3日(火)08時44分50秒
  26日TBSをみた。

女性占い師が年金の問題に関して「国を信じなさい」といっていた。何故、今、そのような
事を言うのでしょうか?今まで国を信じ、役所を信じていた結果がこの有様。現状を考えれ
ば、これから先もよくなるとはお世辞にもいえないのではないでしょうか?

参議院選挙で自分民主党、コウモリ党、にアワをふかせよう!!
 

たけしのTVタックル

 投稿者:鈴木  投稿日:2007年 7月 3日(火)08時22分13秒
  6月25日の放送を観た。
消えた年金問題は根が深い。問題の5000万件だけでなく、出るわ出るわ底なしだ。
今回出演した内閣府副大臣は防戦一方で、政府の対応のまずさがうかがえた。

この問題に風穴を開けた民主党の長妻議員と谷沢弁護士の舌ぽう鋭い追及に引き込まれた。久しぶりに中身の濃い「タックル」だった。
 

レンタル掲示板
/6