teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


雑感

 投稿者:吉野  投稿日:2008年 4月20日(日)20時52分6秒
  先日修行で首都圏に出かけてきました。
たまには充電も必要なので赤坂、新宿、浅草・・・国会周辺の道路特定財源に絡む政治の中枢の動きとともに、気のついたことのひとつが、随分マスクをしている人が多かったこと。
 鳥インフルエンザ(H5N1)にすでに備えつつあるというのは考えすぎでしょうか?
「まさか」に備えることも必要!ですね。
 
 

地震お見舞い申し上げます

 投稿者:愛媛県支部 加地  投稿日:2007年 3月26日(月)21時17分21秒
  愛媛県支部の前支部長の加地と申します。
在任中は歴代支部長様には大変お世話になりました。
突然ですが、このたびの地震災害をテレビを見て知りました。
詳細が報道されるに被害の状況を見、支部会員のみなさまやその関係の方々、石川県民の皆様には突然の災害にさぞやご苦労をされていると思います。
愛媛の地から何も手助けもままなりませんが、被災がこれ以上大きくならず一日も早く平常の生活が出来ますことを心よりお祈り申し上げます。 取り急ぎ被災見舞まで
 

あけまして

 投稿者:岐阜県支部HP担当  投稿日:2007年 1月 9日(火)00時57分51秒
  昨年はお世話になり、ありがとうございました。
今年も岐阜県支部もがんばりますのでよろしくお願いたします。

http://www.geocities.jp/ksu_gifu

 

辻支部長ありがとうございました

 投稿者:岐阜県支部HP担当  投稿日:2006年10月13日(金)13時24分12秒
  先日は、支部長の辻様にお越しいただきましてありがとうございました。
当日の模様をアップしましたので、ご覧下さい。

今後とも岐阜県支部をよろしくお願い致します。

http://www.geocities.jp/ksu_gifu/dousoukai/about/soukai/h18soukai/h18soukai.html

 

でしゃばりおばはんsan、いつもありがとう(^o^)

 投稿者:管理人メール  投稿日:2006年 4月 2日(日)00時07分44秒
   管理人が掲示板書き込みするのは、やがて1年ぶりになります。どうもご無沙汰しました。
 先週の遅い雪には驚きましたが、今日は久しぶりの快晴となり、やっと春めいてきましたね。夕方のニュースでは、4月1日の風物詩とも言える「入社式」の風景が撮されていました。週明けからは真新しいスーツを着た若者が、初々しく歩く姿が見られることでしょう。なにかと良識を失いつつある大人社会ではありますが、それぞれの個性を発揮して健やかな国に導いてもらいたいものですね。
 

ついに・・・

 投稿者:でしゃばりおばはん  投稿日:2006年 3月26日(日)22時50分2秒
  大台になってしまいました
 これからは大台らしく静かにしよう(笑)

もうすぐ桜が咲くと言うのに
 ここはまだ冬眠中のようですね

みなさん 春ですよ
 起きて下さい!

異動される皆様
 新しいところでも自信をもって
 元気で頑張って下さい。

パートのおばちゃんの私には異動は無縁です(笑)
 

やっぱ・・・

 投稿者:でしゃばりおばはん  投稿日:2005年12月26日(月)19時28分53秒
  お昼の総会は私には合わない
 もし来年も昼間だったら
 出ない、、、と、思う

で、今回は私の写真が無い
 ん~~載せるには耐えれないからかな(笑)


今年も役員関係者みなみな様
 お疲れ様でした




次回は他の支部で夜の総会に出没しようかな あはは
 

ありがとうございました

 投稿者:岐阜県支部HP担当  投稿日:2005年12月 8日(木)21時34分7秒
  石川県支部総会、おめでとうございました。
うちの小倉がお世話になりました。
総会の模様をHPにアップしましたので、ご覧下さい。

http://www.geocities.jp/ksu_gifu/dousoukai/activity/ishikawa17.html

 

http://www.geocities.jp/ksu_gifu/dousoukai/about/soukai/soukai.html

 投稿者:岐阜県支部HP担当  投稿日:2005年 9月20日(火)22時33分55秒
  このほど総会を行いました。支部長の辻さまにもきていただきました。
HPにアップしましたのでご覧ください。

今後とも岐阜県支部もよろしくお願い致します。
 

岐阜支部もよろしく

 投稿者:岐阜支部HP担当  投稿日:2005年 6月12日(日)22時54分9秒
  岐阜支部です。
このほど岐阜県支部のHPを作りました。
リンクをお願いします。
なお、貴ページはすでにリンクしております。
よろしくお願い致します。
みなさんに、負けないようにちょっと頑張って作りました。
またいろいろと教えてください。

http://www.geocities.jp/ksu_gifu/

 

気分一新

 投稿者:荒川泰宏   投稿日:2005年 1月16日(日)21時44分8秒
  石川支部の皆さん今年も宜しくお願いします。
小正月も終わり、いよいよエンジン全開ですね。いかにヒューマンネットが大切かの
時代だと思います。石川県支部のますますのご発展お祈り申し上げます。
         滋賀県支部 荒川泰宏

http://www.protocoljapan.com/ksu/

 

入試採点ミスによる追加合格に関して

 投稿者:元支部長  投稿日:2004年 7月 2日(金)00時23分37秒
  みなさん、こんにちは。
 6月27日、マスコミ報道された入試採点ミスについて、「どうなっとるんだ!」と大学当局に問い合わせしました。
次のとおり回答がありましたのでご紹介します。

『京都産業大学学長 坂井です。
このたびは、大学という教育機関においてあってはならぬ事態を引き起こし 、受験生およびご関係者、ならびに卒業生の皆様には大変なご迷惑とご心労をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
本学では、入試判定過誤が判明した後直ちに、特別対策委員会を設置し、そのもとに、教学上の具体的計画策定と調整のため「教学対応委員会」を、また、教学以外に関しての諸問題の具体的計画策定と調整のため「総合対応委員会」を設置いたしました。さらに公認会計士、弁護士を中心にして構成する「事実調査委員会」を立ち上げ、原因を究明する作業に着手いたしました。
今後このような不祥事が二度と起こらぬように、再発防止への対策に向けた体制の整備と強化を図るとともに、失墜させた社会的信用を取り戻すため、全学をあげて取り組んでい所存です。
今後とも、ご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、このたびの入学試験における採点ミスによる追加合格に関する対応については、本学ホームページに掲載しておりますので、ご参照ください。』
 

林間亭の危機について

 投稿者:京都産業大学講師・菅原  投稿日:2004年 6月25日(金)00時24分13秒
  はじめまして.京都産業大学経済学部講師の菅原と申します.
突然のメールで失礼いたします.
 京産大のキャンパス内に「林間亭」という日本庭園+茶室があるのをご存知でしょうか.歴史は定かではないのですが,登記簿をあたると昭和初期頃に造られたもののようです.
 歴史もさることながら,専門家の目から見ると優秀な庭師によって非常に計算された庭園なのだそうです.
 素人の私たちには,そこまで分かりませんが,実際に行ってみると,林や池,配置された木々や庭石の素晴らしさを十分に感じることが出来ます.
また,キャンパスや鞍馬街道の喧騒から離れた静かな庭園に身を置くことで,日々の仕事の疲れが癒され,何度も足を運びたくなります.
 大学多しと言えども,京都の大学でこれほど立派な庭園を持っている所は他に無いというのが見ていただいた造園家の方の評価です.
今は荒れていますが,きちんと手入れすれば迎賓館として使うなど非常に利用価値の高い施設だと思われます.
 そのような貴重な場所が,この夏にも大学の整備計画によって埋め立てられようとしています.しかも,大学側の説明では,理工学部の共同校舎を建てるとか,1号館の建て替えのために必要な教室を確保するなど,埋立て後の用地の使い方については
非常にあいまいな部分を残したままの計画なのです.
 ソフトの充実が必要とされる時代に,まるで国の公共事業のような整備計画,そして将来構想を京産大が掲げていることに対して,私たち教員有志の会は,非常に大きな疑問を抱き,眼前の林間亭の保存を訴えるとともに,今後の大学のあり方を考えようという運動を行っております.
 実際に足を運んでいただけるのが一番なのですが,それが無理であっても少しでも林間亭の素晴らしさを知っていただくために,有志の会ではホームページを設置いたしました.
http://www.f5.dion.ne.jp/~arachin/
同窓会の会員の方々に,このような大学の状況をお知らせいただければ
幸いです.
もし,私たちの活動にご賛同いただけるようでしたら,同窓会の方々からも
大学側への問い合わせなどしていただければ幸甚にございます.
 

ありがとう!

 投稿者:でしゃばりおばはん  投稿日:2004年 6月18日(金)18時46分1秒
  この場を借りまして。。
 スポーツ店の○○さん この前はありがと!

おかげさまでみんなに喜ばれました
 感謝されました

北の大地までスタコラ持って行った甲斐があったです
 また いつかお世話になるかも
 その時も格安で・・・お願いしまぁ~~~す!(笑)
 

ほぉぉ~~

 投稿者:でしゃばりおばはん  投稿日:2004年 5月30日(日)22時00分30秒
  役員会、お疲れ様
 11月・・・先の話だねぇ

で、青年部が出来たとか
 おっめとうさん!
 壮年部は無いんかい?(笑)

創立20周年
 ふ~~ん 早いもんだね
 大学出てからとーーに20年は経ったぞ!(爆)

ま ビンゴと美味しい料理をたのんまっさ!
 

Re:でしゃばりおばはん

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 5月29日(土)22時25分22秒
   おぃーっす、お久しぶりです。
今夜は、今年度第一回目の役員会でした。
でしゃばりおばはんの噂などで盛り上がり、
先程、万歳三唱したところです。
 今年の総会は、11月27日(土)、学長をお迎えして、
支部創立二十周年記念大会を開催予定です。
どうか、たくさんのご参加をお待ちしておりますので、
でしゃばりおばはんもよろしくお願いいたします。

 

イベント・・・

 投稿者:でしゃばりおばはん  投稿日:2004年 5月29日(土)17時57分12秒
  お久しぶりです
 写真、まだ変わってないじゃん
 だれだ サボってるの?(笑)

イベントの中の文字が超読みにくいと思うのは私だけかな?
 なにせ老眼 薄い細い字は辛い!
  では、、、またね
 

HPみてください

 投稿者:大阪府支部 T・T  投稿日:2004年 5月10日(月)22時47分37秒
  こんにちは。
お陰様でなんとかコツコツとつくって大阪府支部のHP一通り完成致しましたので
ご報告申し上げます。つたないところが一杯ありますがご寛容のほどを。
また、産大に写真を撮りに行きましてその変貌振りに驚くと共にHPに「進化する京産大」のページをアップ致しましたのでお時間のあるときにまた見てやってください。
あつかましいお願いですが産大OBの方でPCをお持ちの
方にも宣伝していただきますようよろしくお願い致します。
京都産業大学同窓会大阪府支部
 

HPリンクの件

 投稿者:同窓会広島県支部  投稿日:2004年 5月10日(月)22時38分0秒
  同窓会広島県支部です。
さっそく対応していただき、ありがとうございました。
> また、この度はHP更新おめでとうございます。
> とてもシックで見やすいですね。
・・・ただ内容がシンプルなだけなんですが・・・。
貴支部のHPなどを参考にさせていただきながら、
徐々に充実させていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
 

石川県支部事務局の皆様へ

 投稿者:石過 修  投稿日:2004年 5月10日(月)22時33分55秒
  いつもお世話様です。
私はS52年経営学部卒の石過修(いしか おさむ)と申します。
毎年会報を送っていただきありがとうございます。
懐かしく拝見すると共に皆さんのご苦労が伺えます。
今まで石川支部の会合には4、5回出席させていただきましたが、
最近は業務の都合で長い間ご無沙汰しております。
次回の総会には時間の都合がつけば是非出席させていただきたいと思いますので案内を送って下さるようお願いいたします。
以上よろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/3