teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひかり発表会2013

 投稿者:田中淑子  投稿日:2013年 7月31日(水)12時24分43秒
  こんにちは。お元気ですか?
今年のひかりの発表会の曲です。皆さん、聴いて下さいね。
http://www.youtube.com/watch?v=8k7V1Hr5t8M
火曜に歩夢が発熱して、木曜にりりかが発熱!
あ~やばいやばいと思っていたら、やっぱりひかりが土曜に発熱!!
その次の日が発表会でした。
ひたすら布団をかけて、汗かかせて、、、うーん、母やりすぎかしら?
 
 

電大定演

 投稿者:ふみ  投稿日:2012年11月28日(水)22時41分15秒
  またまたご無沙汰しています。
みなさんお元気ですか?

急に寒くなりましたね。
図書室も、子どもがいないときなどはもう
冷えて冷えて・・・

さて
愚息のラスト定演がもうじきです。

働き盛りの皆さんはお忙しいこととは存じますが
もし
お時間があったら見に、いえ聴きに行ってくださいませ。


http://tdugleeclub.kenkenpa.net/ev/teien40.pdf

 

お久しぶり

 投稿者:かおる  投稿日:2012年 8月18日(土)23時36分48秒
  私も・・・お久しぶりでございます。

皆さんお元気でいらっしゃいますか。
厳しい残暑にだいぶまいっているのではないでしょうか?

夏休みも,お盆を過ぎると「残りもあと少し~」と焦るのは生徒も先生も同様で,
早くも憂鬱な感じが漂っています。

我が家は,なみが中2となり,吹奏楽部と柔道を頑張っています。
ただ今,中学校の山のような宿題と格闘中です。

お父さんは,娘と柔道の道場に通い,体を鍛えているのか,体を痛めに行っているのか
よくわかりませんが・・・。この春から本部勤めで,スーツを着て電車通勤をしています。

私は,○○主任という名がつくようになり,すっかり高学年ループにはまり,
なぜか外国語活動に手を染め,忙しくしています。

ふみ,免許更新講習お疲れさまでした。そして,職場復帰おめでとうございます。
私も免許更新終わりました。

仕事は健康第一です。元気で頑張りましょうね。

最近iPadを入手し,勉強中!いつになったら使いこなせるのか?
あせらずに頑張ります。

先日,研修会でさえに会いました。元気でしたよ。

思いつくままに近況報告です。
 

超ひさしぶり

 投稿者:ふみ  投稿日:2012年 8月17日(金)08時40分17秒
  残暑お見舞い申し上げます。

時々、ここで皆さんの近況を拝見させていただくうちに
数年たっていたなんて!

月日のたつのは本当に早いものですね。

皆さんそれぞれにお元気ですか?

子育てや家族のことや・・・1年の間には色んなことが起こるんだよね。

元気で過ごせれば何より!と最近は切に思います。

我が家は元気ですよ~
淳平は電大3年生

あっ・・・昨年から電グリの部長です。
今年3月に大学が北千住に移転し

5月に諸井先生がお亡くなりになられ、

何かと忙しい時代の部長になってしまったと嘆きながらがんばっています。

今年は久々の定演復活するそうですので後日お知らせしますね。

本当は、そろそろ就活なんだけどな・・・

私は

昨年夏に学芸大学に一カ月通い、司書教諭の資格をゲットしました。
冬休みには明星大学で教員免許更新講習受けたよ~~~

で、今年の6月から20年ぶりの現場復帰です。

といっても
杉並区の非常勤として学校図書館司書になりました。

新しい指導要領になって
各学校に司書を常駐させるところが増えていますが
杉並も同じです。

子どもたちも自立し始めたので
(一人大学受験生がおりますが・・・)
私も新しい生活のスタートです。

長くなりました。

みんなの近況も聞きたいな。

いつか一泊旅行でもできるといいね。

あと少しの猛暑を元気で乗り切りましょう!体力勝負よね・・・。
 

ひかり発表会

 投稿者:田中淑子  投稿日:2012年 7月10日(火)10時04分22秒
  みなさんこんにちは。
今年のひかりの発表会の曲です。よかったら聴いてください。
  http://www.youtube.com/watch?v=q87KW-NUVjk
2週間くらい前にピアノの音の苦情がきちゃって・・・
ほとんど弾けず(母は)苦しかったです。トホホ・・・
今、防音工事の話を進めています。
 

おひさしぶりです!!

 投稿者:あさり  投稿日:2012年 6月 2日(土)18時32分11秒
  皆様、お元気ですか?
新年度、我が家も長男が高校に、次男が中学に進学しました。
同じ中高一貫校。制服が同じで助かりました。
とりちゃんの知佳ちゃん、明日が本番なのですね。
頑張ってくださいね~!!ヽ(^o^)丿
 

新年度がはじまりましたね

 投稿者:とり  投稿日:2012年 4月 2日(月)15時16分7秒
  みなさまお元気ですか?

嘉也は残念ながら予備校生となりましたが(汗)元気にやっております。

知佳は今年にはいり、高校の吹奏楽部から大宮ユースシンフォニーオーケストラに活動の場を変え、管弦楽団でオーボエを吹いています。

6月3日にさいたま芸術劇場音楽ホールで定期演奏会があるので、もしもお暇な方がいらしたら、おつきあいいただけますようお願いします。(13:30開演)
ベートーヴェンの交響曲6番 田園と メンデルスゾーン ヴァイオリン協奏曲 他
http://www.omiya-y-s-o.com/orchestra.html

まだ時々地震があったり、春の嵐が来たりして、不安定な日々ではありますが、お身体を大切にしてお過ごしくださいませ。

・・にしても 予備校代・・高いね~ せっかく高校の授業料が無料だったのに、足が出てしまいました(涙)




 

ブラボー!!

 投稿者:あさり  投稿日:2011年11月25日(金)00時23分12秒
  おこちゃん、ひかりちゃん
ステキな演奏です~♪
(*^_^*)
親子で本当に素晴らしい・・・☆☆☆
おこちゃんの幸せママ姿を拝見して、
癒されるのは、私だけではないはず~。
どうもありがとう!!
これからも、演奏いっぱいアップしてね~\(^o^)/


 

島村楽器音楽コンクール二次予選

 投稿者:田中康英メール  投稿日:2011年11月22日(火)23時03分33秒
  2011年11月3日、島村楽器音楽コンクール二次予選の前日の練習です
ひかりも、淑子ちゃんも、超カッコいい!

http://www.youtube.com/watch?v=Fkku6FcZQaU
 

夏風邪

 投稿者:とり  投稿日:2011年 7月 5日(火)05時25分32秒
  ちよ 日曜日はごめんね まだ 夏風邪中です。なかなか キツイです(;;)
ところで おこのピアノ 懐かしく聴きました。柔らかいね^^ 幻想即興曲 大好きだわ
あさりちゃんのバンドも そのうち動画が でてくるかな?

じゃあ 私 ではなく息子のドラムを少し宣伝するかな?
http://youtu.be/X6dKwvlEkAQ   他にも 動画はあるみたいだけど(笑
あ 音量注意で 聴いてやってください

 
 

レンタル掲示板
/26