teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


残暑お見舞い申し上げます

 投稿者:bay-kichi  投稿日:2007年 8月13日(月)21時52分44秒
  毎日暑いですよね。新潟にはもう行ってきましたか。
3月のタイも最も暑い4月が近いということもあってか、かなり暑かったですよ。

あさりの炒めものってたぶん「パッペッホイライ」のことかなと思います。
レシピはごめんなさい。よくわかりません。
「パッペッ」系の料理ならレシピがありました。参考になるかな?
http://ameblo.jp/laap/entry-10011305779.html
 
 

行きた~い!

 投稿者:emiko  投稿日:2007年 7月27日(金)23時19分54秒
  3月は乾期ですよね。雨季に入る前のタイは、少しは涼しいんでしょうか?
なんにせよ羨ましいです…今年の夏は沖縄か北海道に行こうかと思っていたのですが…
旦那は飛行機乗ったら睡眠薬飲ませてw
結局、主人の田舎の新潟にいくことになりました(泣)
タイも沖縄も遥か彼方だなぁ…

bayさんに聞きたいことがあるんですけど
前にタイ料理の店で食べたアサリの炒めたのがすっごく美味しくて、もう一度食べたいんですが、レシピなんてご存知ないでしょうか?
メチャ辛いアサリの炒め物…
ご飯と食べたら(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だろうなと思って、レシピ探してるんですけど見当たらないんです。
何か心当たりwあったら教えてくださーいm(__)m
 

お久しぶりですね

 投稿者:bay-kichi  投稿日:2007年 5月30日(水)01時17分37秒
  書込み有難うございます。いやぁ懐かしいですね。
ご結婚されてたんですね。おめでとうございます!
「タイ怪人紀行」はボクも持ってますヨ。鴨志田さん亡くなられたんですか・・・。
3月にタイに行ってきました。2年ぶりの訪問でしたが相変わらずアメージングタイランド。
楽しかったですよ。
 

ご無沙汰してます

 投稿者:emiko  投稿日:2007年 5月26日(土)23時45分48秒
  お元気ですか?私は去年、結婚しました。彼は飛行機嫌いなんで、新婚旅行は車で鈴鹿サーキットでしたけどw
残念ながらタイもベトナムも沖縄も却下(泣)


話はいきなり変わりますが…
三年前にタイ旅行に行くにあたって、読んだ本がタイ怪人紀行というものだったんですけど、著者はゲッツ板谷さん、カメラマンは鴨志田穣さん。
はまってしまいまして…
鴨志田穣さんて、奥さんは漫画家の西原理恵子さん、本人はイラクでなくなった橋田さんの弟子なんですけど、鴨志田さん自身も腎臓癌で三月に他界されてしまいました。
タイでマンション購入するくらい、タイに馴染んでた方なんで、bayさんが興味ありましたら、是非読んでみていただきたいなと。
CDのお礼にお送りしますよ~。
 

勉強しよっと

 投稿者:bay-kichi  投稿日:2005年 5月28日(土)22時57分48秒
  基礎からもう一度やってみたいですね。
楽しみです。
 

NHKテレビ アジア語楽紀行

 投稿者:ぽむりん  投稿日:2005年 5月26日(木)06時46分21秒
  今月末からNHKでタイ語の講座(1ヶ月だけだけど)始まりますね。
まだテキストを見ていないのですが、楽しみにしています。
今日テキストを買ってくるつもりです。

1年を通して講座をして欲しいと思うんですけどね。
 

お疲れさまでした

 投稿者:bay-kichi  投稿日:2005年 5月16日(月)23時59分33秒
  そうですか。そんなにすごい人出だったんですね。
あまり混雑しているのもイヤですねぇ。
来年こそは行きたいけど、日曜は避けた方がよさそうですね。
情報ありがとうございました。
 

行って来ましたよ~~

 投稿者:ぽむりん  投稿日:2005年 5月16日(月)14時17分44秒
  お仕事で行けなかったんですか?
それは残念ですね。
今年はまたお店が増えていて、料理店は以前は小物などを売っているお店が
あった、NHKの方に行く道にまで沢山出ていて、とても多かったです。
しかし、その分?人も増えすぎていて、昨日は歩けないような状態でした。

正直来年行く事を考えてしまうほどの人ごみでしたよ。
食事は以前だとかなり並んで買う必要がありましたが、昨日はお店が
沢山あるせいか、いつでもすんなりと買うことは出来ましたが、
お店を見るのもイヤになるほどの人で、殆どみないで帰宅してしまいました。
場所的にもうこれ以上人が増えると危険だと思うほど人がいました。

毎年楽しみにしてるのですが、今年は日曜日に行ったせいか
本当にうんざりしてしまいました。
今までは土曜日だったので来年は土曜日に行く事にします。
 

ぽむりんさん

 投稿者:bay-kichi  投稿日:2005年 5月16日(月)00時54分41秒
  タイフェスティバルいかかでしたか?
ぼくは残念ながら行く事ができませんでした。
 

こちらこそ

 投稿者:ぽむりん  投稿日:2005年 5月 7日(土)19時08分54秒
  宜しく御願いします。
ところで、5月14日、15日のタイフェスティバルには行かれますか?
私は行く予定です。
今からとっても楽しみにしています。
毎週タイ料理を食べていても、やっぱり食べたいんです(笑)
毎年どんどん人が増えてる気がしますので、友達とシートを持って
行くつもりです。去年は階段に座らないと食べられなかったので。
 

レンタル掲示板
/4